踊るところてん

Date
2006-08-23 (水)
Category
今日の逸品

1年くらい前になるが、あるテレビ番組で寒天ダイエットが紹介されたことがあった。その翌日、近所のスーパーに行くと寒天製品がすべて消えていて唖然としたものだ。マニアックな泥棒の仕業かと思うほど寒天の陳列棚だけがぽっかりと空いていた。もっと以前にも、別の番組で紹介されたきな粉やバナナで同じ現象が起きていたらしい。一つの情報に踊らされる視聴者の姿を、もしも天上から俯瞰したとしたら滑稽で平和な地上として映ったに違いない。もちろん私もいちいち踊っている。
寒天に話を戻せば、同じ天草から作られるところてんで長女は10キロ痩せた。手に入りにくい冬場は休止しての約1年間、毎夕食前に半パックのところてんを飽きずに食べ続けた結果である。もちろん三食しっかり摂っていたし、時にはケーキやピザだってモリモリ食べていた。
「継続は力なり」を目の当たりにして、私も遅ればせながら11ヶ月間休止していたところてんダイエットを再開することにした。今夏のビール消費量増加で、もはや崖っぷちに立たされている。でもこの崖、落ちたら落ちたで基準を緩めた次の崖があるから厄介。

コメント:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://bohgasha.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/21
Listed below are links to weblogs that reference
踊るところてん from 幕間の天井桟敷

このページの先頭へ戻る