もうちょーっと早ければ…

Date
2006-09-08 (金)
Category
今日の逸品

知床を旅してきたという両親から、そろそろカニが届くはずだと電話が入ったのは昨日の昼。帰宅すると確かに網走漁港発送の荷物が届いていて、中にはタラバガニと毛がに、ホタテなどの海産物が納まっている。母は、カニ好きの次女が喜ぶだろうから存分に食べさせて、と加えて電話を切った。
と言われてもねー。
当の次女は虫垂炎の疑いで、前日から絶食と点滴の治療を受けているのだからカニどころの話ではないのだ。三日間の治療で症状が変わらなければ手術ということにもなるかもしれない。
というわけで今度ばかりは仕方がない。せっかくのカニの鮮度が落ちないうちにと手早くさばいた。甲羅から切り離した足に切れ目を入れると、赤みがかったカニの身がプリプリと弾んでいる。
それを横で見ていた次女が、
「あーあ、届くのがもうちょっーと早かったら」
「うまい! 座布団一枚!」
「どして?」
「虫垂炎の俗称」

コメント:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://bohgasha.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/32
Listed below are links to weblogs that reference
もうちょーっと早ければ… from 幕間の天井桟敷

このページの先頭へ戻る